波動砲7連射(改)
エネルギー充填120%!!
スポンサーサイト
MB-75
20060721223248.jpg

ヤマハのモーションベースという、ミディアムスケールベースの”中級”って感じのベース。
高校生の頃、2本目のベースとして購入。
'91年頃。

それまで弾いていたベースもヤマハのもので、BB550というBBシリーズの中の一番安いヤツでした。
レギュラースケールだったので、始めたばかりの俺には大きすぎて、自分の体に合うような小さいベースが欲しいと思っていて、2年くらいしてから購入。
写真では見難いが、レッドサンバーストの色合いがキレイだったのと、形に惚れました♪
”アクティブ”なんて知りもしなかったから、「え!?なんで電池がいるの??」と驚いた記憶があります(笑)

このベースは大学入って楽器屋でバイトする直前まで使用していました。
さんざん弾き込んだため、右手親指を置くフロントピックアップの少し下辺りには、親指の先がめり込んだ後が無数ある。

近年ではもう弾くことはほとんどなく、3年ほど前まで友人に長く貸していたが、戻ってきて愛着が復活し、しばらくデモを録音する時に数曲で使用した。
音はそれなりですが、このアクティブプリ、低音の効きがすごくて、フルアップすると見かけによらずかなりの重低音を出します♪

少年時代の俺の思い出がつまった大切な一本ではあります。。

もう多分5年くらい同じ弦張りっぱなしかも(^^;)…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
