波動砲7連射(改)
エネルギー充填120%!!
ヤイリ 90-BLR
90-BLR

楽器屋バイト時代、店がヤイリギターを大々的に推していて数々のモデルが売り場にあった。
ちょうど良いアコギを一本欲しいお年頃で、他メーカーのも含め50本くらい弾き比べ、値段とも相談して決めた一本。
ホントか嘘か、同じモデルをミスチル桜井がアルバム「深海」のレコーディングでも使用したという話があります♪
'96年11月購入。

倍音が少なく、音量は大きいがうるさくは感じない。
とても芯があり響きの良い音が出ます。
ボディが深胴で、体格の小さな俺には大きすぎるため、立ってストラップを使用して弾くことは困難です(^^;)
非常に重量が軽く、普通のアコギよりヘッドよりに重心があります。
それが良いのか悪いのかはさっぱりわからんですが(笑)、とにかく、俺はアコギはこれ一本あれば当分はいいかなって感じです♪

もっぱらこのギターは、友人などが結婚式を挙げた時に、披露宴や2次会で弾き語りを頼まれた時に使用しています。

張ってある弦はマーチンのライトゲージ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
