波動砲7連射(改)
エネルギー充填120%!!
スポンサーサイト
ヤイリ KYF-1
KYF-1

楽器屋さんでバイトしていた大学生の時、店にお客さんが売りにきて、そのギターに一目ぼれしてしまったため、店に入れずに直に俺が1万円で買い取った反則な一本(笑)
'95?96年頃に購入。

ラベルを見ると1984年製とわかる。
買い取った時にはとっくに生産完了していて、その頃出ていた後継器のVol・Toneツマミは、このモデルのようなシンプルな木製ではなく、ストラトについているのと同じレベル表示が付いたプラスチック製に代わっていた。

買い取った当初、そのお客さんがあまりに放置していたため、埃や汚れがひどく、バイト仲間も「なんでそんな汚いのを買ったの?」と散々バカにしていたが、弾き込む内にトップのチェリーサンバーストがドンドンキレイになっていき、最初バカにしていたバイト仲間たちが羨ましがるギターに変身した(笑)

特に音は良くないです。
ピエゾピックアップもなく、パッシブのマグネットピックアップが一つあるだけ。
別に音を追求するギターじゃないんです。
なぜか、コイツを抱いて弾いていると幸せな気分になってくる♪
そういうギター。。
学生時代の、一人暮らしでヒマを持て余していた俺とずーっと一緒に過ごした思い入れのあるギターです(笑)
家に来た人もなぜかこのギターを気に入るし、欲しがる人も多いが絶対手放しません♪
死ぬまで俺のモンだ!!

最近あまり弾かなくなったけど、それでもいつも手の届くところに置いてあります。

ちなみに、張ってある弦はダダリオのエクストラライトゲージ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
