波動砲7連射(改)
エネルギー充填120%!!
スポンサーサイト
MXR Phase 90
Phase 90

MXRのPhase 90です。
10年前、以前バイトしていた宇都宮の楽器屋に遊びに行って購入。

ワウペダルを手に入れる前、チャカポコした音をオートワウ的に使えないかと思って買いました。
てなわけで、そもそもの動機がヘンです(笑)
ストーンズ好きな店の先輩に「フェイズ、何がいいすかね」と相談したら「お前、フェイズは100じゃなくて90だろ!!」的にガツンと決め付けられ、選択肢をなくされた♪
どうやら、ストーンズの昔のサウンドに使われているフェイズの音はこのエフェクターらしいですよ(うろ覚え、、、)。

しかし、俺はやはりオートワウの代わりとしてこれを使っていました。
先輩ごめんなさい(爆)

2年くらいはエフェクターボードの中にいた記憶があるけど、VOX V847を手に入れて御役御免と相成りました(^^;)
でも、なんとなく愛着があって売りには出せない一品です♪

ちなみに、今後使うとしたら、正しくフェイズとして使いますよ(笑)
Phase 90

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
