波動砲7連射(改)
エネルギー充填120%!!
スポンサーサイト
Ibanez TS-9
TS-9

言わずと知れた名器TS-9。
復刻モデルです。
これは10年前、長野市の楽器屋にて購入。

ブースターとして使う方が一般的のようですが、俺は長くメインの歪みとして使っていました。
っていうか、当時は”ムスタングにTS-9のみ”で弾いていた(笑)

つなぐとまるで真空管のプリを通したような音圧を得られます。
要するに中域がモコっと上がる感じなのだけど、ともするとこもりがちな音になってしまうので、トレブリーな音が好きな俺はトーンを15時付近?以上まで上げていました。
歪が深い深くないというよりは、ガッツがある感じの音って表現が合うかもです。
味がありますよ。

その後数年間、メインの歪みに使ったり、ブースターとして使ったりしていたのですが、自分の中でトゥルーバイパスブームが巻き起こってしまったのをきっかけに降板(笑)
今思うと可哀そうなコです(^^;)
一時期友達に貸し回したりしていたのですが、手元に置いておきたくなったのと、部屋にあるピグノーズのアンプにつなぐと良い音するので、現在は夜中に音出す時に使っています♪♪
写真のアベレージセッティング(白いシール)はブースターとして使っていた時のものです。
TS-9

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
